おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月6日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

ストップウォッチ+ストップウォッチ+
カテゴリー: 時計
360円 → 無料

リアルなアナログストップウォッチのビジュアルを備えたストップウォッチアプリです。機能としてはストップウォッチの機能以上のものはありませんが、ラップタイムをメールで送ったり、コピーして他のアプリで利用したりできるところが便利な点でしょうか。

Shaun the Sheep - Home Sheep Home 2Shaun the Sheep - Home Sheep Home 2
カテゴリー: 時計
120円 → 無料

「羊のショーン」を題材にしたパズルゲームです。特徴の異なる3匹の羊(ショーン、ティミー、シャーリー)を操作してゴールをめざします。ほんわかしたビジュアルとは裏腹にステージ序盤から、かなり込み入った解き方を要求されるので、難易度としてはなかなか手ごたえがあります。詰まったときのためにヒントボタンも用意されているのですが、少しずつヒントを小出しで見れるようになっているのはいいですね。ゲーム内の言語はすべて英語ですが、それほど難しくはありません。おすすめ。

Shaun the Sheep - Home Sheep Home 2Shaun the Sheep - Home Sheep Home 2
カテゴリー: カメラ
600円 → 無料

夜間など暗所での撮影時に増感処理ができるカメラアプリです。静止画、動画の両方で使えます。増感処理は「NORMAL」「HIGH」「MAX」の3段階で、それぞれのモードにおいてスライダーで増感の強弱をコントロールできます。「HIGH」「MAX」についてはスローシャッターを組み合わせているということです(MAXはアプリ内購入が必要)。標準カメラよりも明らかに明るく撮れるので、インストールしておきたいアプリです。おすすめ。

Ice LakesIce Lakes
カテゴリー: ゲーム(スポーツ)
720円 → 無料

オープンワールドで氷上釣りを楽しむというゲームです。リリース記念で1日だけ無料ということですね。マップ上を移動して釣る場所を決め、氷に穴を開けて釣り糸を垂らす、、、という手順です。他のプレイヤー(コンピューター)と競うという趣向になっていて、ゲーム時間も40分ほどと実際の釣りと同じように気長に楽しむ感じです。STEAMではすでにリリースされているゲームで、そちらでの評価はかなり高いようなので、きっと面白いはず。。もう少しやりこんだらレビューしてみようと思います。とりあえず釣り好きの人はダウンロードしましょう。

今日のコメント

ひと晩寝たらなんとか風邪治りました。

まだ喉の痛みはありますが、このタイミングで再度、禁煙を再開しようと思います=3

 

 - セール情報