おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月7日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Rec!Rec!
カテゴリー: ビデオ
120円 → 無料

アプリ内蔵のブラウザでネットサーフィンする様子を録画(スクリーンキャプチャ)できるアプリです。録画しながらの動作になるせいか、ブラウズの動作がかなりもっさりしてしまいます。また、画面をそのままキャプチャするので、画面下のナビゲーションメニューなどもそのまま動画に入ってしまうので、動画を何かの素材として使うのであれば、クロップができるアプリが必要かもしれません。iPhone 6S Plusでキャプチャしてみたところ、1242ピクセルx2208ピクセルのH264動画(30fps)になるようです。必要になる方は限られると思いますが、こういうこともできるよ、ということで。本格的に画面キャプチャをしたいのであれば、MacやPCにiOS端末をつなげてキャプチャする方がいいでしょう。

Google DriveやDropboxなどのクラウドストレージに保存してある音楽ファイルをストリーミング再生したりダウンロードして再生できる音楽プレイヤーアプリです。機能的には必要最小限の機能しか備えていないため、無料ならともかく有料であれば、同種の別アプリを購入する方が良さそうです。とりあえずクラウドストレージでの音楽再生を試してみたい方にはおすすめします。

1+ PhotoJus Paint FX Pro - Pic Effect for Instagram1+ PhotoJus Paint FX Pro - Pic Effect for Instagram
カテゴリー: 写真編集・加工
360円 → 無料

写真に水彩風のテクスチャを重ね合わせることができるアプリです。仕組みとしては、画像の暗い部分を抽出してそこにテクスチャをはめ込んでいるようです。コントラストのはっきりした写真を使えば、なかなか見栄えのする画像を作ることができます。ライブラリから選択した写真かカメラで撮影した写真(リアルタイムでエフェクトが反映されます)のいずれかに適用できます。出力はInstagram向けということで正方形の640ピクセル四方固定になります。

値下げアプリ

Power HoverPower Hover
カテゴリー: ゲーム(アクション)
500円 → 120円

ホバーボードに乗ったロボットを操作するランアクションゲームです。画面の動きがかなりダイナミックでなかなか面白いゲームです。できれば大画面でやりたいですね。どうも定価が上がったり下がったりして迷走しているようなのが若干気になりますが。。それはともかく、ゲーム自体はクオリティ高いです。おすすめ。

レオズ・フォーチュンレオズ・フォーチュン
カテゴリー: ゲーム(アクション)
600円 → 240円

美しいグラフィックとスマホに最適化された操作性がすばらしいアクションゲームです。左右移動とジャンプというオーソドックスな操作方法で、ステージに仕掛けられたトラップをかいくぐって進んでいきます。とにかくクオリティは抜群で、スマホのアクションゲームのお手本と言える内容だと思います。おすすめ。

インプロージョンインプロージョン
カテゴリー: ゲーム(アクション)
1200円 → 120円

こちらもコンシューマー機と比べても遜色ないクオリティの3Dアクションゲームです。CytusやDeemoなどのヒット音ゲーの開発会社「Rayark International」の作品です。今回はRayarkの設立5周年記念ということで破格の値下げになっています。クオリティに比例してアプリ容量も大きいのが玉にきずですが、これもプレイして損はないゲームです。ちなみにCytusやDeemoなどその他のアプリも値下げセール中なので、気になった方はチェックしてみましょう。

今日のコメント

先日、修理に出したMacBook Airの見積もりが戻ってきたのですが、ロジックボード修理ということで「約5万円」と微妙な金額でした。

これだと中古でほぼ同スペックの機種が買えるんだよなあ。。

とりあえず保留にしようと思いますが、直さないのもあれだし悩ましいですね。。

 

 - セール情報