おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月8日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本と値下げアプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

BlekBlek
カテゴリー: ゲーム(パズル)
400円 → 無料

Apple Design Award受賞のパズルゲームです。色のついたサークルすべてにラインをぶつけるという内容なのですが、一筆書きでなぞればOKというわけではなく、一定の長さのラインを描くと、あとは描いた線が勝手に動いていくので、うまく勝手に動いたラインがサークルに当たるように描く必要があります。ラインの動きには一定の法則があるようなのですが、それを見極めるのが難しいです。人によってはかなりイライラするかもしれません。個人的にはアイデアは面白いけど、ちょっと理不尽さというか、もどかしさの方が強いゲームのように感じます。今回のセールは無料ですので、ぜひどんなものか試してみてください。

OldBoothOldBooth
カテゴリー: エンターテインメント
120円 → 無料

古いモノクロ写真に自分の(他人でもいいですが)ポートレート写真を合成するという、ジョークアプリです。合成の仕方は結構原始的で元の写真で切り取られているところに顔を入れるという、観光地にある記念写真用のパネルのような手法です。明るさやコントラスト調整もできるので、意外に馴染みますが。。^^; 誰か友人の顔を加工して笑う、という使い方ですかね。

Minute CommanderMinute Commander
カテゴリー: ゲーム(タクティクス)
120円 → 無料

ターン制の戦艦バトルゲームです。ターン制といっても行動単位ではなく、制限時間内(60秒間)に海上をレーダーを頼りに動き回って敵を倒すというプレイ方法になります。いろいろ要素はありますが全体的にそれほど複雑なルールではありません。全編英語ですが、それほど苦にならないと思います。なんとなく鬼ごっこを彷彿させるゲームです。

ポスターアメリカ - 広告、戦争、映画無料ポスターアメリカ - 広告、戦争、映画無料
カテゴリー: ブック
120円 → 無料

米国の古いポスターを集めたブックアプリです。様々なジャンルごとにまとめられたポスターを見ることができます。すべてのポスターを見るにはさらにアプリ内課金が必要ですが、課金しないで見ることができる作品もかなりのボリュームです。気になるのはポスター画像をネットワークからダウンロードする仕組みのようなので、画像の配信サーバーが止まったら作品を見ることができなくなってしまうのでは?といった点でしょうか。とはいえ、コストパフォーマンスは非常に高いアプリだと思います。デザインに興味がある方などにはおすすめです。同じ開発者の方でロシア(旧ソ連)のポスターを集めた同様のアプリも無料セールになっています。そちらもおすすめです。

値下げアプリ

Hitman GOHitman GO
カテゴリー: ゲーム(ストラテジー)
600円 → 120円

ボードゲームを模したリアルなグラフィックが美しいターン制のストラテジーゲームです。このところセールが多いですが、そろそろ追加ステージか続編を期待したいところです。

ストームラッシュストームラッシュ
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

高速で迫ってくる障害物を避けるアクションゲームです。個人的には苦手なジャンルですが、こういう感じのゲームにアドレナリンが出ちゃう人もいるんでしょうね。。グラフィックも美しく、音楽も良いので好きな方にはおすすめできると思います。

Infinity BladeInfinity Blade
カテゴリー: ゲーム(アクション)
720円 → 120円

グラフィックの美しさで一生を風靡した3Dアクションゲーム。アクションがあるのは戦闘シーンだけで、スワイプで敵を斬る、敵の攻撃を跳ね返す、というシンプルな操作ですが、当時はずいぶんハマりました。スワイプで斬りまくるという爽快感がよかったですね。4年前のゲームですが、いまやっても結構面白いと思います。

今日のコメント

とうとう発表があったiPhone 7。

事前の噂では新味が無いと酷評気味な話も多かったですが、出てきてみたらやはり魅力的な端末に仕上がってますね。

とりあえず僕は買い替えますが、2つのブラックを店頭で見比べてからにしようと思います!

 

 - セール情報