おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月9日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ5本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Pixel DrillerPixel Driller
カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

地底をドリルを備えたマシンでどんどん掘り進むアクションゲーム。集めたゴールドで自機をパワーアップすることができますが、ドリルやエンジンを増やすとヒートアップ(ゲームオーバー)してしまうので、クールダウンのためのフリーザーも適宜、追加していく必要があります。操作は画面左右のタップで自機の進む向きを変えるシンプルなものです。あまりやり込み要素はないですが、ミニゲーム的な面白さはあります。

Face Story - Change and morph face, make animated GIF and slidershow filmFace Story - Change and morph face, make animated GIF and slidershow film
カテゴリー: 写真加工
240円 → 無料

複数の顔写真をつなげてモーフィングムービーを作ることができるアプリです。フレーム内に顔がしっかり収まっている写真であれば、自動的に目鼻口を認識して、きれいにつなげてくれます。ちょっと手間ですが手動で目鼻口の位置を指定することもできます。年齢別のお子さんの写真をつなげたりすると楽しいかもしれないですね。人間だけでなく、動物の写真も使えるので面白動画も作れます。

MyBrushes Pro - 描画、描写、スケッチMyBrushes Pro - 描画、描写、スケッチ
カテゴリー: ドローイング
360円 → 無料

ちょっとしたスケッチに使えるペイントアプリです。画材の種類がかなり豊富で、様々なタッチで描くことができます。レイヤー機能や写真の読み込みもできるので、思った以上に使えるアプリだと思います。残念ながらiPhoneのみ対応なので、Apple Pencilは使えません。iPhoneの画面サイズを考えるとスタイラス必須ですね。擬似的な筆圧にも対応しています。

War of EclipseWar of Eclipse
カテゴリー: ゲーム(RPG)
120円 → 無料

ゲームボーイ風グラフィックのRPGゲームです。自機をカスタマイズしてエイリアンと戦うという内容です。全編英語でちょっととっつきづらいところもありますが、なかなか面白いゲームだと思います。

Cassette GoldCassette Gold
カテゴリー: 音楽プレイヤー
120円 → 無料

カセットプレイヤーを模した音楽プレイヤーです。機能的にはごくごく普通の音楽プレイヤーですが、この見た目にやられる方は多いのではないかと思います。ちょっと残念なのは、カセットのデザインが本物のカセットをちょっともじったデザインになっている点でしょうか(TDK→TDYなど)。著作権的な観点でいえば仕方ないと思いますが。。常用するプレイヤーとしては物足りないですが、がんばってエアチェックしていた時代を懐かしむには良いアプリです。

値下げアプリ

Oddworld: Stranger's WrathOddworld: Stranger's Wrath
カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 240円

バウンティハンターとなってお尋ね者を狩っていく3Dアクションゲームです。クオリティはかなり高く、コンシューマー機のゲームと同レベルといっていいでしょう。登場するキャラクターのデザインはちょっとアクがありますが、遊んで損はないゲームです。おすすめ。

今日のコメント

昨日は仕事関連の飲みで「おでんガールズバー」というものに行ってきました。

ガールズはうーんという感じでしたが、おでんはうまかったです。

最近、飲んだ帰りの電車は座れてもスマホをいじる気力も無くなってしまうのが、ちょっと悲しい。鍛えないとなあ。。

 

 - セール情報